2009年10月15日

最近シュシュがとても好きでたまらないので

先日突然シュシュの可愛さに目覚めてしまいました。
いやね、みんなしてるなーとは思っていたけれど、
幼少の頃に母が作ってくれたとってもお気に入りのシュシュが
外出から帰ったらいつのまにか髪にくっついていない!!!ってことがあって。
とっても悲しくてシュシュは二度としない!とチビなアタシは心に決めたのだけれど。
こないだ買い物に行った雑貨屋さんで、
持っているワンピに超似合うのを見つけてしまい
他のカラーやサイズと合わせて計3つも衝動買い。
おうちで大・小重ね付けしてみたらすんごく可愛いのよ。
もぅたまらん!と思って、お店とかで見かける度に吟味していたけれど
なかなかビビっとくるモノに出会えなくってさ。
もうさ、いっそ自分好みのは作るしかないのかと。

イキオイで作ってみようかと思って、作り方を検索したら、とても丁寧な作り方を掲載されていたサイトがあったので、ご紹介。

indy*uneko
★エレガントなシュシュ−作り方(ダウンロード有!)
http://uneko.at.webry.info/200807/article_16.html

印刷用にPDFのレシピまで作成されていて、とても便利です。
そう、アタシ、こゆーカンジの縁の部分が違う布のヤツの作り方知りたかったのよね〜
厚手の生地にサテンの縁とか、おちついたカラーでシフォンのとか。
ああ、夢が広がるわ★

しかし、
レシピをよく読んだら、・・・ミシン?
持ってない〜(T-T)
そっか、、、いるよね。
真っ直ぐに縫わなきゃだもん。
買っちゃおうかなぁ、ハンディーミシンなら安いもんね。
とりあえず楽天で探してみたら、紫で可愛くて安いのが680円か。
ポイントがたっぷりあるからポチろうかな。
でも、あんなに細かい作業、アタシにできるかしら?






posted by ilm at 06:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130297194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。