2009年02月14日

オリゴ糖の凄さを実感してみたいアタシ

どうやらオリゴ糖って、便秘に効くらしいじゃない。
また、アタシはどこの製品も試したことはないんだけれど。
でもね、これが気になるの。

話題成分ツバメの巣たっぷり美肌サプリメント【美肌うるる】 で有名な
美と健康のサプリメントショップ【ビーキュート】
ドクターオリゴ糖は、
便秘や下痢に効くというだけでなく、
嬉しいことに、カロリーも1/2らしい。
さらに消化酵素で消化されずに大腸まで届き、
届いたらそれを有用菌が食べるということなので、太ることもないらしい。

腸内の有用菌である、乳酸菌・ビフィズス菌は、フラクトオリゴ糖を食べて大繁殖します。 
ヨーグルトをいくら食べても大半は胃で消化され、腸に到達するものはわずか。 
それに比べてフラクトオリゴ糖は、そもそも腸内にいる有用菌を大繁殖させるものですので、 
大量のヨーグルトを食べるよりずっと効果的です。 
また、糖といっても砂糖のカロリーは2分の1(2kcal/1g)程度しかなく、 
さらに消化酵素で消化されずに大腸まで届き、 
届いたらそれを有用菌が食べますので、太ってしまう心配もありません。 
食物繊維のように、腸内の余分なコレステロール、胆汁酸を吸着し排泄するので、 
血中のコレステロールを減少させて動脈硬化を予防、肝機能向上、胆石症の予防にもなります。 
また、血糖値を正常化させる作用も認められており、 
体内にほとんど吸収されないため、糖尿病の傾向がある人にお勧めです。 
そして高脂血症の患者に摂取させたところ、総コレステロール、トリグリセライド、 
血糖、血圧の改善が見られたとの報告もあります。 
さらに、最近の研究で1日3〜6gのフラクトオリゴ糖を摂取し排泄物を調べた結果、 
ガンの原因となる毒性物質が40%も減少したということです。 
またカルシウムやマグネシウムなどのミネラルの吸収も促進します。 
さらに免疫力を高めることも分かっています。 









posted by ilm at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114233587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。