2009年02月07日

うちの玄箱さん

眠っている『ボク』の玄箱を復活させて(HDD換装後、まだなんもしてないみたい)、
自宅サーバーを立ち上げようかと思って色々調べてたんだけど、

アタシがさっき『ボク』をせかしたら・・・
アタシのアカウントを追加し、管理者権限を与えようとしている最中に
「管理者権限にアクセスする為の設定ファイルを壊しちゃった・・・」ですって。
なんてトンマ!
ぶーーーー!
ユー、頭良いハズなのに、なぜそんなトンマ!?

というワケで、アタシ、玄箱さんにrootでなかなか入れなかったのですが、
なんとかなったらしく、ようやく頑張りだします。

なんだよ、
ドーナッツやなんかの居酒屋グループみたいな名前しやがって、ポンデローザめ。
アタシの大好きなクリップストレージの貼り付けも拒否しやがって!

ってなワケで、
「玄箱でFedoraサーバーを構築」さんの
(8)Webサーバー構築
http://www.geocities.jp/yukke_no_kobeya/kurobako/fe8_080.html
を見ながらたった1行入力して
今玄箱さんが一生懸命なにかをやっているのを待っている最中です。
超ヒマ。
おっせーの。

ってゆーか、何か固まってる?
こんな表示のまんまずっとだよ?
extras    : ################################################## 5890/5890



そんな中、
「あれ〜ウィンドウズ壊しちゃったかな・・・」と聞こえた気がする。
隣の部屋から。
今日から、「クラッシャー伊藤」と呼ぶことに決定、うちの『ボク』。

今度は自分のデスクトップPCのほうで、
今までDocument and SettingのフォルダをCではないドライブに置いていたのを、
フォルダごと移動してからドライブを引っこ抜こうとした(物理的に)ら、何かおかしくなったらしい。

気長に待ってみると言っていますが、どうなることやら。。。
ってゆーか、ぶんつー(Ubuntu)入れてるからまぁいいじゃんね。

そんなのより、気長に待てないアタシのポンデなんちゃら経由で動かしている
玄箱さんの全く何も進んでいないように見える状況のが心配なんですが・・・


タグ:玄箱
posted by ilm at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】


この記事へのコメント
ども
UGなblogのぺんたと申します

かなり前の記事ですがアクセス解析を見ていたらこのHPに辿り着きました

ミュージックリッパーへの記事のリンクありがとうございます
Posted by ぺんた at 2009年02月08日 00:39
こんばんは、コメントありがとうございます★

ミュージックリッパーを実際に買われてとても参考になるレビューでしたので、勝手にリンク貼らせてもらっちゃいました。

ジャンクの記事、楽しみにしているんですのよ。
Posted by ilm at 2009年02月08日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

