2009年01月30日

焼肉屋MYルールと、自宅焼肉

あとで読む

肉好きです。ホルモンも好きです。
近所に行き着けのお店があり、
そこでよく焼いています。
自宅でもよく焼肉をします。

そんなアタシの焼肉屋MYルールは!

コッテリ、ガッツリしたものから焼いて食べること。 

普通はさぁ、さっぱりしたタン塩とかから焼き始めるじゃない?
でも、ダメなのソレ。
だって、サッパリしたモノは、お腹イッパイでもなんとなく食べれるけど、
コッテリしたモノは、満腹では受け付けらんないじゃない!
だから、アタシは、ダンゼンこってりしたモノから焼いて食べるの。
好きなモノをお腹イッパイ食べたいのよ〜
で、満腹が近づいてきてから、さっぱり系に移行。
これで存分に極限まで食べれるってワケ。

って、そんな食べ方してたから、こんな太ったのか、アタシw
まぁ、ダイエッターには向かないけど(アタシももうしません)
全力で焼肉に対する欲望を満たしたい人向けの、
焼肉屋MYルールでした★





焼肉屋ではないんだけれど、新宿にある、宝来家というお店、
ホルモン豊富で、なかでも、子袋刺しが絶品でオススメよ★



自宅で焼肉をする時は、
君乃家という楽天のショップでホルモンやお肉などを購入しています。
こちらのお店の味付け、とっても美味しいんですよ。
また、セール品で、通常よりかなり安く買えることもあって、
頼む時はゴッソリ。
あ、君乃家って、前にも
トロ馬刺しの時に紹介したっけね。
まぁ、いいや。
で、そのホルモンやお肉を焼く時も、
君乃家で以前購入したセラコールというので焼いています。
焼肉調理器マーブルセラコールは煙が気にならず、自宅で本格炭火焼きた楽しめるという、
かなーりナイスなヤツなのよ。
セラミック炭というのを利用していて、普通の炭と同様、遠赤外線効果で、美味しく調理できるの。
家庭用のガスカセットコンロや、普通のガスコンロに乗せて使えるし、
セラミック炭は、半永久的に使用できるのよ〜
しかも、君乃家で購入した時は、
(今もやってるけど)
セラコールを買うと、焼肉三点セットまで付いてくるんだから!
かなりお得に買えたし、お肉は柔らかくやけるし、
幸せな家焼肉生活を送れているワケさ。
なにしろ、「美味しさに必要な脂はお肉の中、不要な脂は受け皿に」ってぐらいだから
余分な脂を取らずに済むしね★


【マーブルコート仕様】高級焼肉店の味をご自宅で再現
「マーブルセラコール」 最新モデルが今だけ、 2,000円引き!
オマケの⇒焼肉3点【B】セット付き(1,958円相当)!《送料無料》(送料997円が0円)














posted by ilm at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113398671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。