2009年01月06日

Highslideと格闘終了。

先ほどの記事
Highslideと格闘中
では、見事に失敗していますね。(←2009.01.06 01:45に解決して直しました)
拡大カーソルのトコ押してみると

延々とローディング。。。

ってゆーか、ソース部分の表記が改行されてないってのも
恥ずかしい失敗なんで、急いで直しましたがw

それよりも、なぜずっとローディングのまんまなんだろうか・・・
その状態で再度クリックしてみると、
デカイ画像に直接リンクされしまいます。

予想はしてたんですがね。。。
だって、ローカルで試してみてる時、
highslide.jsの「hs.Outline.prototype」のトコ、
hs.graphicsDir + (hs.outlinesDir || "outlines/")+ this.outlineType +".png"
ってのの、outlines/ってのを、ココのhighslidの画像を入れている
highslidetoutlineってフォルダに変えてみたの。
そしたら、それまでは上手く行ってたのに、まるでダメに。。。
Loadingのまんま。
でも、メンドウだから、とりあえずそのままアップしちゃった。
で、このザマよ。

こんちきしょーと思い、hilightoutlineフォルダから
highslideフォルダに画像ファイルを入れ、
さっきのトコをそのフォルダに変更して再トライ。
そんでもダメ。

キーーーーーーーー!
っとなってたトコで、うちのボクが帰宅し、見てもらったら、
『(hs.outlinesDir || "http://illdemizm.up.seesaa.net/highside/")ってのを抜いてみて』
と仰るので、仰せのままに・・・とやってみたら!
成功したじゃありませんか!

かなりヒュー★

ってなワケでもいっこ画像でも載っけておいてみますわ。

Highslide JS
クリスマス付近に新宿のどっかで撮った写真。




さっき書き忘れてたけど、こちらも参考にさせていただきました。

ニンブロラボ. - Highslide JS でサムネイル画像を拡大表示する
こちらの方は、
var src = hs.graphicsDir + this.outlineType + files[i] +".png";
に書き換えてますね。さっすが!(知らない人だけど)



タグ:画像拡大 CSS js
posted by ilm at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112211993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

