2009年01月05日

Highslideと格闘中

今、この記事を使って、実装しようと奮闘しているトコ。
なので、記事を閲覧されている方、タイミングによっては嫌ぁなことになってるかも。
ごめんね。

とりあえず、このSeesaaブログ、ファイルをアップロードする時、
フォルダを入れ子にできない・・・し、ガサっとまとめてアップロードできない。。。
しかたがないので、highslideフォルダを作成し、必要な気がする画像とJS,CSSをアップ。
んで、メインのHTMLに下記のようにJSとCSSを読み込む表記を追加。



<script type="text/javascript" src="http://illdemizm.up.seesaa.net/highslide/highslide.js"></script>
<script type="text/javascript">
 hs.graphicsDir = 'http://illdemizm.up.seesaa.net/highslide/';
hs.outlineType = 'outer-glow';
hs.wrapperClassName = 'borderless';
hs.restoreTitle = 'ドラッグで移動できます。クリックで元のサイズに戻ります。';
hs.registerOverlay({
overlayId: 'closebutton',
position: 'top right',
fade: 2 // fading the semi-transparent overlay looks bad in IE
 });
</script>
<link rel="stylesheet" href="http://illdemizm.up.seesaa.net/highslide/highslide.css" type="text/css" />
<!--[if lt IE 7]><link rel="stylesheet" type="text/css" href="http://illdemizm.up.seesaa.net/highslide/highslide-ie6.css" />
<![endif]-->


さてと、これで大丈夫かどうか、早速画像を貼ってみましょうか・・・


Highslide JS
水団の術





下記の記事を参考にさせてもらって頑張っているのよ。
小粋空間: Highslide JS でサムネイル画像を拡大表示する

nlog(n): Highslide JS をカスタマイズして使う

nlog(n): Highslide JS の表示を Lightbox JS 風にカスタマイズ

idly blog:Highslide JSで画像表示

 頭脳外部メモリー 「独学で趣味を満喫」:「Highslide JS」 設置説明 java script 

 頭脳外部メモリー 「独学で趣味を満喫」:「Highslide JS」 カスタマイズ 各種設定方法


タグ:js CSS 画像拡大
posted by ilm at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】


この記事へのコメント
WordPress ON ZenCart のZenCartの部分にHighslide JS を使用したくて悪戦苦闘していました、あちこち見て回ったのですがなかなかうまくいかなくて諦めかけていたのですが、やっと巡り会えたという感じです、まだ一部うまくいかないところがありますが、自分としては満足しております、ありがとうございました。ページアドレスを記載するのはちょっと恥ずかしいです、アフリエイト専用ページなものですから。
Posted by wideone at 2009年10月24日 14:06
すみません。highslide.jsをseesaaブログで使いたく、たどり着きました。
いろいろ参考にしてみたのですが素人ゆえうまくいきません。
現在は違うスクリプトを使っていますが、原サイズで表示できません。
こちらのものは表示法がかっこよく、是非使いたいのですが、具体的にどのファイルをどこにアップロードし(highslideというフォルダは作りましたが、そこですか?)、記載のスクリプトはhtmlのどこに貼り付ければいいのでしょうか。
その他スタイルシートはどのようにすればいいのでしょうか。
また、この設定は記事毎にしなくてはいけないのでしょうか。
お時間がありましたら、教えてくださいませ。
Posted by あきやま at 2010年02月08日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112206353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

