2008年12月16日

完【OPERA9.25からのアップグレード大作戦4】

あとで読む


さてと。
今回はツールバーの設定ファイルを入れてみようとしたのですが、
新しいほうのOPERAのツールバーフォルダの中に何にも入ってないぜ!
他の設定ファイルも、まだ作られていなくて、
古いのをただブチ込むだけだったのはあったけど、
なんか、なんか、ツールバーのだけは怖いわぁ〜

ここに古い設定ファイルをブチ込んで、調子悪くて削除して
さらに調子悪くなっちゃったらヤなので、
ちょこっとだけ現在の状態からカスタマイズし、新しく設定ファイルを作成し
バックアップを取ってから入れ替えることにしてみた。

が!
パーソナルバーには、普通にドラッグするだけで
ブックマークが入れられたのに、
他のトコには入らない!!
何だソレー!とちょっとムっとしたら、
あら、親切に、「Shift押しながらドラッグアンドドロップしてね」みたいな表示が出てるじゃんねw
失礼失礼。
って!
メンドウになってるじゃないか!
もーーーー。
まぁ、いいや、気を取り直して
古い設定ファイルと入れ替えてみまひょ。

モニョモニョと入れ替え、再起動。
おっほーーーーー入ったーーー!
と思いきや・・・
ブックマークをファビコン表示のみにしているのだが、
それが、ファビコンではなく、全て

になってる!
ナンダソレー!

取りあえず一つその中からポチ。
お、そのブックマークされたサイトを開いた瞬間、
ファビコンを取得したのか、表示がじゃなくファビコンになったぞ!

はい、今から全てのツールバー内のブックマークをクリックしてきます・・・

あぁ、とりあえずよかったよかった。
必要最低限なのダケは、9.25と同じように使える状態になって☆
ま、これからイロイロと不便なコトが出てきたら、
また設定ファイルを入れ替えたりしてみますわ。

こんなカンジで、大作戦は成功★
今日の最重要ミッションはおっしまいさ

-関連記事-

【OPERA9.25からのアップグレード大作戦1】
http://illdemizm.seesaa.net/article/111310763.html

【OPERA9.25からのアップグレード大作戦2】
http://illdemizm.seesaa.net/article/111311855.html

【OPERA9.25からのアップグレード大作戦3】
http://illdemizm.seesaa.net/article/111312583.html

完【OPERA9.25からのアップグレード大作戦4】(コノ記事)
http://illdemizm.seesaa.net/article/111313322.html

OPERA9.62その後
http://illdemizm.seesaa.net/article/111313951.html


posted by ilm at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111313322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

