2008年12月13日

昨日のデキゴト

反省パート2 

帰り中央線に乗ってから、寝ようとしてたら、
「リーマンにいちゃもんつけられたけど、凄んだらあっさり逃げてった」
みたいな超クダラナイ話をデカイ声で携帯でしてる関西人に『やかましいわ』と文句言ってしまいました。 
彼は次の駅で『ホンマスイマセンデシタ」と言って降りていったので、心置きなく眠れました。 
それもうちの『ボク』に懺悔したら、危ないからそゆーコトはやめなさいと諌められました。 




昨日した良い行い 

これまた中央線の中。 
隣にぐったり横たわってたお姉ちゃん、指先が尋常じゃない色になっていて生きてるか不安だったので、じっと見ていた 
そのまた隣のお兄ちゃんも同じことを思ってたらしく、二人で一生懸命起こしてみました。 
なかなか起きなくってだいぶ揺さぶって声かけをしてみたら、ハっと起きて、駅を確かめ礼を言って降りていきました。 
寝過ごしてたみたい。とりあえず、生きててくれてよかったです。






タグ:中央線
posted by ilm at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。