2008年12月11日

自分が好きなアーティストを世に知らしめたい

あとで読む
にほんブログ村 音楽ブログ クラブ・ダンスへにほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへにほんブログ村 IT技術ブログへ

アタシは、自分が好きなアーティストを世に知らしめたい

ので、アマゾンのCDのジャケがスクロールするヤツを目立つトコに置いてみたり、
記事で、バシバシとYouTube動画を貼ってみたり、
音源やイベントの紹介なんかをポツポツ書いていたりしてるんだけど。
なんか調子のイイブログパーツないかなーと思って探してみた。

デジタル楽曲を販売しているサイトのは、
たいがい売り上げチャートや新曲とかので、
アタシが好きなアーティストは全く表示されない。


MySpaceのブログパーツ
http://jp.myspace.com/myspaceblogpartsjp
『あなたがお気に入りの曲やアーティストをみんなにも知って貰うことができます。』
ってのがアタシの欲しいヤツじゃない!
なんて思ったけど、大きなトラップにひっかかる。

※アーティストアカウントはサービス対象外になっております。
対応までしばらくお待ちください。

ってある。
アタシはなぜか、日本のサービスが始まる前に
アーティストとしてアカウントを取ってしまっているので使えない。。。


Last.fmのウィジェットも
http://www.last.fm/widgets
キルトを前にブログのサイドに貼り付けていたが
アーティストの写真がピヨピヨしてカワイイけど、
ちょっとウザい。
しかし、
クリックするとアタシのアカウントじゃなく
アーティストのページに飛べるのがナイスだ。
オンマウスでそのジャケの情報も出るし。

チャートのウィジェットは、アタシのブログのサイドには幅がデカスギる。
オンマウスでジャケが表示されるのはナイスなのだが。。。

チャートの画像を変更できるヤツ
www.lastfm.jp/tools/charts 
コレは幅の設定がよくわかんないし。。

ラジオのヤツは、
どうも興味のないアーティストまで表示されるし



アタシが良く見に行くサイト
音楽方丈記でも、
Last.fm Chart Maker
http://catwalk.plala.jp/lastfm/
というのを提供しているけれど、
コレは曲やアーティスト名のトコから
アタシのLast.fmのページに飛んでしまう。


Blog.IKUBON.com
Last.fmのアルバムアートを表示するPipeを作ってみた
http://ikubon.com/blog/2008/08/lastfmpipe.html
コレもすんごいけど、アタシが望むヤツじゃない。


Music@Life のMusic BlogLink(ミュージックブログリンク)
http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/bloglink/
コレも何か違う。


しょうがないので、今日のところは、
RSS表示用パーツのFeedWind
http://feed.mikle.com/
コレで、アタシの聴いた曲のRSSを表示されることにした。
見出しの部分のみで、本文表示を行わないと
曲名とアーティスト名だけになる。
もちろんリンク先も、
そのアーティストのその曲のページに★
だいぶヒュー!


HMVジャパン


posted by ilm at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

