2008年11月30日

アタシだってタグクラウドがグニョグニョして欲しい

Heroes - Villains
http://heroes-villains.com/


ここのヘッダーにあるような、
グニャグニャするタグクラウドがつけたい。

これはJoomulusってヤツ↓だ。
http://extensions.joomla.org/component/option,com_mtree/
task,viewlink/link_id,6493/Itemid,35/


Joomla!ってのを頑張らないとダメなようだ。
日本語の解説サイト↓も、
Joomla!じゃぱん デモ - Home
http://demo.joomla.jp/


Joomlaism - Joomla!(ジュームラ)の使い方ガイド
http://joomlaism.net/

もあるけど、 こんなのぁアタシにゃムリだわ。

しかもAll Aboutの
Joomla!でぶつかる壁という記事↓で
http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/41968

 
Flashに埋め込まれたフォントがアルファベットだけなので、日本語は表示されない。
また、キーワードの仕切りをスペースで判別しているので、
日本語の場合はタイトル全体がキーワードになってしまうので、
たとえフォントの問題がクリアになっても、タグクラウドぽくはならない。


とのこと。
残念。

WP-Cumulusは、日本語化に成功した人がいました↓が、
ぷるぷるダーツ日記 - WP-Cumulusの日本語版swf
http://darts-team.com/dartsblog/archives/391


すんげーーーーー!
しかも、配布までしてくれてる!
とは思っても、アタシ
それ以前にWordPressなんて使ってねぇ。


しかし、希望が見えました。

メモリークラフト
jQueryで3Dタグクラウド
http://www.memorycraft.jp/2008/10/jquery3d.html

これは!
jQueryでやってる!
なんてステキな☆

今、FancyMenuのような動きをするメニューを
うちの『ボク』に頑張って実装してもらおうと試みてますが、
すでにアタシの興味は次のこの
3Dタグクラウドに・・・

ごめん、『ボク』。
 


posted by ilm at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

